メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ルスカでは、プールの在るバックパッカーに泊まる??? 

2012年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
    ルスカでは、プールの在るバックパッカーに泊まる???
 
タンザニアのダルエスサラームから、タン・ザン鉄道で2泊3日の移動・・・
 
       写真は、途中の駅での物売りの様子です。
 
   何しろ、2泊3日ですから、
 
     小母さん達から買わなくては生きていられませんよ・・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   昼の日当りは、実に暑いかった・・・・
 
 ルスカ(このルの発音を列車の仲間に何度も直されました)は、
 
    ザンヴィアの首都だけあって実に広いので、
 
           暑い中の歩きは、大変ですが、
 
  日陰は涼しいです。湿気がすくないからでしょう。
 
 写真の表通りの赤い花と、例の紫のジャカランダが、
 
             並んで咲いていたのですが、
 
    写真では、あの紫が写っていません。
 
  カメラと人間の目の差が、大きいのに驚きです。
 
      この赤も、輝くような素晴らしい色なんですが・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


     ルスカでは、チャチャチャ バックパッカーに泊まりましたよ。
 
  日本人の学生3人(男性1人、女性2人)と一緒で助かりました。
 
    アジスアババやモシで世話になった、
 
          京都大学の大学院の生徒さん達です。

   イロイロ、教えてくれたり、朝食もご馳走になり、助かりました。
 
  彼等も、2?3日後には、それぞれの研究の対象の村に
 
                         分かれて行くそうです。
 
   しかし、凄いですね。それぞれ一人で現地の人達と交わり、
 
      同じ物を食べ、会話し、自分の研究をするそうです。
 
  クーラー等は、在りませんが、シャワーを浴びて、
 
           日陰のテラスでビールを飲む時は、最高です。

   バックパッカーには、必ずプールがあり、
 
 若い女性は、プールの後プール横の長椅子に寛いでいます。

                    絵になりますね。
 
  デ、爺さんは控えてビールで寛いでいました???
 
             宿代は、US$で10$でしたよ???
 
    写真が、チャチャチャのプールですよ???
 

 

 
2006年10月の思い出
アフリカの旅 より
 
 
 
 
 
 
 
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ