メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

長岡地区の収穫祭 

2012年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は1日だけの晴れ間で、長岡地区の収穫祭が長岡交流館で行われた。






長岡でそば打ちを手伝ってから今年も部落総代からお呼びがかかりそば打ちなど準備のお手伝いをして皆さんにかたって一杯やる。ヽ(゚◇゚ )ノ


青年団の幹事役で行うため子供から嫁と孫、爺、婆まで総動員なので賑やかしい。


恒例の餅つきで始まる。



子供達も興味津々



爺から若いパパに引き継ぎ「ボクもやる?」



嫁も婆に促されて恐る恐る相の手に挑戦する (^O^)



餅つきが終わったら乾杯して飲み方が始まる。
私も昼からビールに挑戦・・・('-^*)/

今朝釣りたてのアジを串刺しにして塩焼きに




この焼き台を作った時に私もお手伝いをした。 (^O^)/




焼きながら一杯やるのもいい・・・



夕方は交流館に移って飲み直し最後は締めに、そばを食べる
子供隊はカラオケ大会で盛り上がる。今日ばかりはカラオケ好きの爺婆も出番はない。
私は、出来あがる前にお迎えを呼んでしぶしぶ撤退・・楽しかったネ (^O^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ