メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

緊張した!興奮した!勝った!石川遼!やっと! 

2012年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

VISA太平洋マスターズ最終日、3時にテレビをつけると、石川遼は順調で首位をキープし、バックナインを10・11.12とバディーで通過しました。13番で非常に短いパーパットを外して当日初めてのボギーとしました。(心配)天候も雨が降り始め、あと残りの5ホールのプレーが心配になりました。(酎ハイを飲まずにいられませんでした!)いつもの事ですが、テレビを見始めると石川選手はスコアーを落とします。でも今日は、それでも最後まで見る気持ちでテレビの前に座っています。最終的には、松村道央のイグルパットがはずれ、石川がバーディーパットを決めて、通算15アンダー2年ぶり優勝を決めました。優勝する事は大変難しいもので、若い時、がむしゃらにしている時は、プレシャーも、怖さも感じません。やっと今日の1勝は、プロとして、社会人とした、既婚者として、カベを乗り越えたかもしれません。「練習しても本当に上手くなるのかナー?」と弱気の思いが常に浮んだそうです。3日目の試合終了後一番遅くまでショット・パターの練習をしていたそうです。ボクは、酎ハイと焼酎のお湯割りとビールを飲み、心地良い酔いを感じながら今余韻に慕っています。石川は多分勝ち方を思い出してあと残り2.3試合にできれば1勝して欲しいと考えます。クリックしていただくと、写真は拡大します。            ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ