メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

文化祭で餅つき 

2012年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月2日から行われいる文化祭も最終日でお天気も回復したので象潟町公民館と体育館に見学に出かけました。象潟公民館の前は長蛇の列、隣のテントでは餅つきが行われていた。




私も思わず並んでしまった。(^O^)/ 最近では象潟のような田舎でも餅つきは珍しい、郷の農家でも臼がない。




つきたての餅をきな粉とゴマで丸くし婦人会のおばちゃん達が配っていた。




アツアツの餅なので作る方も大変   (>_<) アッチー
いただいた餅を食べながら公民館の中へ




法被を着たお姐さん達が賑やかに物品販売をして賑わってる




正面には、見事な大きな生け花が展示





隣の会場には、見事な生け花が展示されていた。







この他にも、草木染めや刺し子の展示、御茶のお手前体験などもあり、中高年のおばさん達で賑わっていた。

図書館も新設なって広々となったが紹介は次回特集します。(^-^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ