メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

人との繋がり 

2012年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  以前 ペナンの日常を書いていた人のブログを読んでいて 知り合いの人の事を書いているんではないか?と思いコメントを書いた その時から 繋がりが出来 今回ペナンへ行った折 その方に知り合いの人を沢山紹介して頂き 皆さんに大変お世話になってきた
 住まい探し 日本では不動産屋さんで 自分の予算や広さ場所で選ぶ? ペナンは? 本当はどうなっているのか判らないけど 知り合いの方が大家さんと交渉してくれた 家賃も交渉で安くして貰い 家具家財の交渉もしてくれる 行ったら直ぐに眠れるベット 何から何までそろっていて 直ぐに生活が始められる程 とっても良い大家さんに恵まれたと思っている 大家さんも 良い人に借りて貰ったと言っていたという・・これって大変 大事にきれいに使わないといけない ちょっぴりプレッシャーをかけられているみたいで〜〜
 又違う人は 生活面で色々 買い物するための知恵 お米や日本食屋さん 朝市が開かれている場所など いつでも困った事が出来たら電話をくれるように言ってくれる でもなるべく自分達で解決しないといけないよね 最初は良いけど 何からなにまで相談されたら きっと 付き合いきれないって迷惑がられちゃうもんね 何の為に ペナンへ行くのか判らなくなってしまうだろうし〜〜  行ったら 二人で楽しもうと思っている。   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ