メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

HGへ友来る。 

2012年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月3日(文化の日)晴れ
オット様が一泊二日の旅行に出掛けていきました、┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
今夜は久しぶりのお一人様〜〜
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


・・・と喜んだのも束の間、次女家族が4時半になったら来るという、Σ(゚д゚;)ガーン




Blogで仲良くして頂いている山友さんたちと美濃市の里山「天王山」へ行って来ました。
皆さんとの再会は、3ヶ月ぶり(o'ω'o)?かな・・・。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
ふくちゃんご夫婦から旅行のお土産を頂きました・・・「ありがとう〜♪」


天王山の麓、大矢田神社一帯はモミジの名所として知られています、モミジは真っ青で紅葉には程遠い感じでしたが、そこそこの観光客が訪れておりました。


今日の天王山行きの一番の目的は、いちごちゃんに「ツクバネ」を見せてやることでした・・・
ツクバネが群生している手水場横から登ります。


ありました、ありました、沢山のツクバネが・・・


このツクバネには、裏年なるものがあって、実が余り生らない年もあり、いちごちゃんにツクバネが見せてあげられるのか、ツクバネの顔?を見るまではチト心配でした。ε-(‐ω‐;)



気の合った仲間との他愛ないお喋りにアハハ ワハハ ウフフ・・・
急登コースだということも忘れてあっと言う間に山頂でした。


霞んでいて名駅のタワー群は見えません・・・
実は、今日始めて天王山から「金華山」の見えることを教えて頂きました。(;゚д゚)ェ. . . . . . .






本日のランチは、ひばり亭のうどんを皆さんに食べていただきました、
美味しいって喜んで頂き良かったですぅ〜(o´・∀・`o)ニコッ♪
いちごちゃんからはお手製のスイートポテトと漬物が・・・漬物がメチャ美味しかったです。
〆は、じいじさんの入れて下さった特性?コーヒーでした。


のんびりと2時間のランチタイムを楽しみ、記念撮影をして・・・下山でした。


ご一緒して下さいました皆さん、お世話になりました「ありがとう〜♪」・・・
また遊んでやって下さいませ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ