メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ワールド・サッカー・フアイナル スペイン進出決定! 

2010年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5時20分試合終了のホイスルがなり、パスが続く、両軍の素晴らしい技術溢れる試合の余韻に今したっています。前半の攻防は、ドイツの慎重な試合運びで、スロー・スタートで、ボール支配はスペイン:ドイツ 6:4でドイツの劣勢が目立ちました。スペインの試合運びは、個人個人が、アイディアとイマジネーションで、しかもパス回しが確実で、自分たちが意図した組織的な攻撃を組み立てていました。一方今までのドイツは、堅実に守備を完璧にして、攻撃はロングボールで、アクセントをつけてゴールを目指しましたが、スペインの技術の高さが目立ち攻撃をことごとく阻まれていまして、決定的なシーンがないままに終わったような、ドイツにとって消化不良な試合だったと思います。前半の攻防は、コーナ・キックが目立ちましたし、この大会は、シュート・エリアが広く、素晴らしいミドル・シュートが多く、目を離せない試合となりました。後半28分 スペインのコーナー・キックを後ろから上がってきたスペインの5番が突進と飛ぶようなヘディングで中央突破しゴールを獲得しました。スペインのチーム・メンバーは、日本人の背丈・体つきが似ていて、今後の国際大会での試合運び・闘い方に参考となったと思います。パス回しが美しく、パスを受けてワン・タッチかツー・タッチで確実にボールをコントロールし、容易に奪われず、シュートも強烈ですが枠の隅々にいっていて、ゴールの可能性のあるものでした。ドイツの今までの試合で見せた強烈なシュートが観られず、スペインの攻守の巧みさのみが目立った試合だったと思います。(万歩計  5,967)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ