メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

旅の贈り物 明日へ 

2012年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、今晩は〜!
朝晩は冷え込んで来ました。紅葉の便りもあちらこちらから。
皆さんも、それぞれ紅葉を楽しんでいらっしゃるでしょうね。


今日の映画紹介は「旅の贈り物 明日へ」。

ストーリーは、
長年建設会社に勤務してきた孝祐(前川清)は、無事定年を迎えた。
ある日、部屋の整理をしていると、
42年前に文通していた初恋の少女(清水くるみ)からの絵手紙を発見する。
初恋の思い出が頭の中でよみがえり、彼女に再び会いたくなった孝祐は、
二人の思い出の地である福井県へと向かう。
そこで偶然に出会った出張美容師・秋月(酒井和歌子)が初恋の人だった。

同じころ、結婚を控えた結花(山田優)と、
スランプに陥ったバイオリニスト(須磨和声)も同様に福井を目指していた。

福井県の美しい景色と3人のそれぞれの人生を織りなしての
ふんわりとした映画でした。

初恋の人を求めて旅にでる。いいデスネ〜!
自分はいくら歳をとっても、
初恋の人は永遠にその当時のイメージのまま胸の中に。
その人を想うと、今でも胸がキューンとしませんか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ