メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

体力測定調査に挑戦 

2012年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


24日は午前中懸案となっていた体力測定調査に参加した。
県が各市町村に2,3年ごとに20台から70代までの160人を対象に健康と運動状況を集計調査し毎年発表しているもので2年振りに調査がにかほ市に廻って来た。
調査内容は「体力・運動能力調査テスト」と言って
20歳〜64歳までの内容は


・健康チェック
・握力
・上体起こし(腹筋運動)
・長座体前屈
・反復横とび
・立ち幅跳び
・シャトルラン(往復持久走)20M


ほぼ調査は終了したが実施に携わった担当職員と私だけが残っていて急遽行った。
自分達が測定していた時は、大したことないと思っていたが実際やってみると思ったより大変!
特にシャトルランはリズム音にあわせ段々早く走らないといけないので10回ほど走ったら息が上がってギブアップしました。
やっている姿は見ってもないので写真はカツアイしました。('-^*)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ