メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.275 「笑いは健康のもと」 

2012年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 昨日のいなみ野学園、午前中の授業は「笑いは健康のもと」と題し、落語家の露の吉次師匠が90分の講義だった。
のっけから笑いっぱなしでお腹がよじれ、笑い過ぎで涙が出る始末!











 笑いの成り立ちや笑いの仕掛け、大袈裟に言えば笑いの哲学とでも言える処をタップリ解説してくれた。

実に「笑いは健康のもと」90分はあっという間に幕となった。












































 午後は神戸新聞社の報道部の中西大二 カメラマン、「報道写真とその現場」と題し、見事な写真のテクニックを披露頂いた。


「光と影」「アングル」「その瞬間」などをテーマに90分の講義だが、流石プロカメラマンの腕前は凄いの一語に尽きる。
 今日はどの講義もあっという間に終ってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ