メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

得意というほどじゃない・・ 

2012年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:人前で話すの得意? 苦手?
参加中
本文はここから

一応話さないといけない時は話しますが、「得意」という程じゃない 


中学校1年生の時かな校内弁論大会があり、なぜか私がクラス代表になったことがあった 


確か3年生まで3クラスずつで、3位だったと思うがそのことは先輩などから、「あの時」って良く言われた(褒められたんだと思う)


他は従兄妹が「県議会議員」に立候補した時、個人演説会場で「応援弁士」をやったことがあるが、あれはかなりの冷や汗ものだったかと〜!


その後は息子の結婚式で「親族代表」の挨拶、原稿を袂に入れていたのに出す暇が無く、何とか前夜練習したから話せていたが「良いぞぅ〜!」って声がかかった時から、何か分からなくなっちゃった 


そして母の告別式のときは自分の口から、言いたいとそれまで妹の夫に頼んでいたが、あの時は言いたいことは話せたかと・・


どっちかと言うと苦手でしょうね 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪


All About 「ストレス」緊張してアガッてしまう自分の直し方

All About 「話し方・伝え方」上手な話し方の基本

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ