メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Good Times Plaza での初めての理事会でした 

2012年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
 ★KAWASAKI Z1 PLAZA  9月1日に兵庫県三木市緑が丘にオープンしましたが、
早いもので、もうすぐ2ヶ月にもなろうとしています。
だんだんと中味も充実して、いろんな方たちが訪れるようになりました。
 

 
これは最近のFacebook ページに掲載されている写真です。
なぜかカラ―でないのも、余裕の表れなのでしょうか?   
 
そんな Good Times Plaza で、お披露目も兼ねて初めての理事会でした。
 
10時からの開会ですが、早い方は9時前から現れて楽しい雑談のあと
一番最後にやってきたのは、いつもレースではトップを走る山本隆さん、60おじさんです。
 

 
当然のように開いてる席に付いて、会議が始まりました。
 

 
 全員の顔は見えませんが、これで全て私を入れて昨日は12人でした。
写真に写すと、結構真面目に会議してる雰囲気ですが・・・・・・
 

 
 今回の議決議題は、
『Organizational  Synergy 』の特別プロジェクト申請の理事会での承認です。
その提案説明のために、わざわざ大阪から月木康人さんが来てくれました。 月木レーシングの息子さんです。お父さんも介添え役で出席でしたが、全然出番がないほど完全な説明をされ、勿論承認です。
特別会員カード、1000枚本日から製作に入ることになりました。
 
 
相乗効果を組織的、システム的に展開して行こうというコンセプトの団体で、20代の若者3人が中心になって、いろんな人たちと組んで『相乗効果』を狙う活動の展開を企図しています。
二輪という独特の枠の中だけに閉じこもってしまうので、『二輪の世界』が狭くなってしまっているようなところがあるので、 音楽でも、芸能界でも『二輪車以外』と繋がることによりより『普通の世界』が見えたらいいなとも思います。
レースの世界なども、もっと『遊び感覚』を入れて気楽に何でも繋いで、O'sの中での展開すれば、今までにないレースの世界が実現するかもしれません。
 
どなたでも、こんなコンセプトに共感される方は、『みんな繋いで』
単に日本だけでなく、アメリカも、フランスも視野に入れての『壮大な夢』を見ています。
実現できるの?  『実現する』ことを夢見てやるから『ゆめ』なのです。
 
理事会の承認、という決議事項の後は、こんな『ゆめ』をみんなで語っていた、昨日の理事会でした。
 
        
 
NPO The Good Times はその綜合システムで、若い人たちの『夢の実現』のお手伝いをしようと思っています。
昨日はなかなか実のある理事会でした。
 

 
11月24日(土) 三木である『笑って遊ぼうミキランド』に対しても、具体的に応援します。
今度は、バイクも絡む企画になっています。
10月30日の実行委員会には、登山さんも、山本さんも、カワサキマイスターの森田さんも、出席することになりました。
このイベントの実行委員長のさるとるさんも、企画委員長の井上さんも、マネージャーの陸井さんも、みんなNPO The Good Times のメンバーです。
NPO 法人自体は何もしませんが、メンバーさんはあちこちの世界で大活躍です。
 
こんな自然な繋がりを 『相乗効果』というのだと思っています。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ