メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

同窓会の準備を 

2012年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10月の初めに
高校(男子高)のクラスの同窓会がある
10年前に 私と仲間2人と立ち上げた、
10回目を迎えるが 
幹事(2人)が一巡して私に戻ってきている
高校3年間の担任の先生も毎回出席である
今月の初め 出欠の往復ハガキを作り発送した
 
毎回出席の 親しい友から 1昨日 封書がきた、
今回は出席できない申し訳ないと!
私だけには、気持ちを伝えたいと書いてある
 
彼は毎回 出席時に 思うことがあると
皆が楽しそうに生きている それを見て 
クラス会の帰りが寂しく 辛いと!
そして 彼は奥さんを長年介護しているが
最近奥さんの状況が悪化して 今は手が空かないと!
 
彼とは 高校時代からの山仲間で 
10年位 一緒に 多くの山に登った友だ!
彼はその後も山を続け 
登った山を記録し 6年前に本に纏めた。
 
彼とは 読書も共通の領域があった、
 
今・・ とても やるせない 気持ちだ・・・・!
・・・・・
・・

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ