点声塵語

「綾小路きみまろ」 川柳 

2012年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、初めてのカラオケ店へ行った時、トイレに、店のお客さんが投稿された「川柳」が貼られていました。

「きみまろ」の漫談の様な内容で、用をたしながら、思わず笑ってしまいました。

トイレでも笑いが有って、楽しい気分になりました。

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるのだ」何処かで聞いた様な文句ですが。


1)目は一重、アゴは二重で、腹は三重

2)厚化粧、蝿は止まるが、蚊は刺せぬ

3)眠れない、妻のイビキで、起こされる

4)ゴミ捨てを、嫌だと言えば、捨てられる

5)女房は、言葉少なく、口多く

6)旅先の、ホテルで妻は、よそよそし



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しい川柳

さん

1〜6番まで甲乙付け難く、どれも笑みを誘う川柳ですネ! 
皆さんとってもお上手。(^^)v
私も思わず声を出して笑ってしまいましたよ〜 

カラオケ店でプラチナさんの18番はどの歌かしら? 

2012/10/26 00:24:26

おはようございます。

みのりさん

トイレで川柳
楽しそうですね〜〜♪

2012/10/25 11:32:07

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ