メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

実は・・ 

2012年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


レッズサポさんが・・ホント怖かったんですよ 


ユアスタが芝の張替えの時、宮スタでの浦和レッズ戦はボランティアでした 


たまにベガサポさんでも「無視」される方がいますが、「一方通行になってますから・・」と言っても、「チケットを見せてください」って言っても、全く無視する方がいたり凄く睨まれて、私は目線を外さなかったら・・見えなくなるまで睨まれました 


しかし決してそのような方ばかりではないのですが、やはり「怖い」ってイメージが抜けなくて・・


その日だったと思いますが以前アメブロをやっていた、青森のレッズサポさんから朝に「今日はよろしく」ってメールがあり、慌てました 


その前に「メール届いていますね」って書かれていましたが、それまで届いていなかったから突然でびっくりしました 


前回はボランティアで特に忙しかったから、余りお話も出来なかったのですが、ビジター席ならフェンス越しにと思ったら「Sバック」と言うことで、サポ自北の「市民後援会」のブースのところでってメールのやり取りをして・・


ところが「今着きました」ってメールを頂いたが、何を着ていらっしゃるかも分からず「どうしよう・・」って思っていたらメールが・・


ところがメールを見る前に、何とすぐ近くにいてお互いに分からなかったんです 


座ってお話しする場所が無いから、そこで暫くお話をしていたら1時間前になっちゃって、それではお互いに頑張りましょうって別れました 


毎回私ばかりお土産を頂いて・・・(家からユアスタに行く途中に、お土産を買うところが無い)


この方・・男性でまだお若い方ですが、昨年のあの震災の時にまだしりもちをついているうちに、「大丈夫ですか・・?」のメールを頂き返信の後、携帯はまったく繋がらなくなった 


だから揺れが止まってすぐにメールを下さったんですね 


未だに感激ですよ・・勿論一昨日お話ししましたが・・


ところが「まだユアスタにいます」とのメールに気付かずに、私は帰っちゃって申し訳なかった 


その頃はまだユアスタ前にいた頃だったから・・


「今日は完敗です。ベガルタも強くなったものですね」と、帰宅してからのメールに返信を頂いた 


以前メールで「浦和レッズ戦に行くかも」って仰っていたから、ボランティアはガンバ大阪戦で終わりにして「観戦」にしていました 


最も多くの方からあの震災後は電話やメールを頂き、電池が無くなるし一人ひとりに返信できなくて、ブログやHPの掲示板に「私は大丈夫です」とだけ書き込んだのでしたが、その時は翌日夜か3日目あたりでした 


次の再会は・・来季の浦和レッズ戦でしょうか・・


やっと「ノコンギク」が咲き始めましたが、葉が枯れていたり余り良い花じゃない(暑すぎたからね)

                     




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ