点声塵語

谷川岳の紅葉 

2012年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東北部は秋晴れの予報だったので、今朝、谷川岳(1970M)へ紅葉を期待して出向きました。

山頂付近は綺麗な紅葉でしたが、中腹の天神平(1500M)は、色付き初めで、見頃は一週間位先の様でした。

シーズンと有ってか、大変な人出でした、登山道は行列で、岩場手前では渋滞し、登頂予定より一時間近くオーバーでした。

山頂は、5℃位で風が強く、霧が掛かったり晴れたり、寒さの内にも、晴れの合間の360度パノラマの眺望は、雄大で迫力が有りました。

また、春・夏の花の季節に行ってみたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜

かをるさん

谷川岳なんて、聞くだけでも腰が引けます。
憧れますね。
70代の女性が大勢のぼられてるとか・・・
すごいですね。
ワタシは、日ごろの訓練が出来てないですから
・・・根性なしなんです(笑)

2012/10/14 23:09:14

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ