メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ツアー総括 

2012年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何しろ「寒いだろう」で防寒はしっかり準備していたが、2日ともまったく雨の心配どころか、抜けるような青空で最高の「ツアー日和」でした 

元々私は「晴れ女」でツアーで参加で、まともに雨に降られたことがない(バスに乗ってから土砂降りの時はあったが・・)


それにあの壮大なスケールには驚きです 



それだけに私個人としては、かなりきついツアーだったが、この先・・行こうと思っても無理だろうし、何とか行程をクリアで来て良かった 


一番は乗り物の乗換えが9日だけで、7回あり全てが階段の上下だったが、特に階段を下りるのが膝が痛くて大変だった 


これまでで一番辛かったのが「月山8合目散策」で、雨に濡れた木道はは滑るしトレッキングステッキは、木道から外れるし今回より大変だったかも・・


これまでこれ程のスケールのツアーは、2泊3日の北九州位で当時75歳に近かったと思う母も、何事もなくクリアだった 


黒部まで行くのならやはり1泊じゃなく、2泊以上じゃないときついかも・・しかし今の私には3日は無理だったかと 


紅葉の見頃に合わせると三度行かなくちゃ・・


最初は月末で申し込み変更したが、正解だったと思う 


山と言うと蔵王くらいしか行かない(今は登山は無理で)から、連なる山々が凄かった 


もっと元気に歩けるうちなら、もっと良かったが十分に楽しんできました 


トイレ休憩で写した日本海・・白川郷に行った時も写したかも・・

   
     








にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ