メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美し過ぎる人・・・流通評論家 金子哲雄さん 

2012年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   こんな最期! なんて・・・        美し過ぎる人 流通評論家 金子哲雄さん私たちに経済のコトを分かりやすく    伝えてくれた達人・・・金子哲雄さん自ら「流通評論家」と名乗り、庶民の賢い買い物を、 面白く分かりやすく伝えて下さった! 10万人に一人と言われる“難病”の「肺カルチノイド」で     41歳の働き盛りで、自称、早期リタイヤ制度を使って、 東京タワー近くのお墓に拠点を構えられた 金子哲雄さん死を間近にしながらも、通夜・葬儀の采配、挨拶文、奥さんへの言葉!余りにも完璧すぎる最期・生きてきた様!私も、最近とみに、自分の将来=自分の最期を考えることが増えました。昨日も、娘んちの犬に散歩をせがまれて焦って、犬小屋の前の芝生でスッテンコロリン!ズボンの左ポケットに入れて置いた、携帯が     左大腿部に食い込んで、痛〜〜!     今も、びっこを引いて歩いてます。ちょっとした段差で、よう転ぶ!皆さまも、足許には、十分気をつけましょう!自分の最期まで、それまで、せめて一生懸命生きよう、 人様に少しでも“恩返し”しよう、 と、思いつつ、 いざ、最期が迫ってきたとき、 のたうち回る自分も予想している。享年41歳・・・口惜しかっただろうに、この美し過ぎる最期、【誠実】を大事に、   生きて来られたと言う!合掌!天国の何処かからか、あのくしゃくしゃ顔の笑顔で、安い店・商品・値切り方、伝えて〜〜〜!また、俳優さんの訃報馬淵晴子さん(享年75歳)大滝秀治さん(享年87歳)・・・切ない! 宿命とは言え、・・でも、金子哲雄さん風に、明るく、       ばいチャ〜〜!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ