メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

食欲の秋  室蘭市閑静な住宅街のレストラン 

2012年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 カレンダーが一枚めくられました。10月 October 「食欲の秋」ですね。

 友人からのクチコミで、その近くへいったついでに好奇心一途で、室蘭市白鳥台の閑静な住宅街の小さなレストランに入りました。それは、2・3年前から開店し、最近ここに移転した評判の「農家のいえ」です。野菜が近くの農家からのもぎたてです。新鮮ですね。

 何を注文しようかと迷いましたが、ごく平凡な「ポークジンジャー」850円です。

 皿に盛り上がった料理が運ばれてきました。豚肉が子羊のように柔らかい。新鮮な野菜が肉の焼き汁と一体となって、沁み込まれている。白いドレッシングのようなクリームが温かい野菜に溶け込みと、身体に優しく拡がる。

 ライスがお代わりフリーと言う。サービスでついたコーヒーがもう一杯欲しいところですね。

 住宅街にロケートしていますが、まるでカントリーなリゾートホテルのレストランのお味ですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ