メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3」 

2012年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
男がオムレツを作るとき、どんな風景がいちばんふさわしいでしょう?おたくの猫には、音楽の好き嫌いがあると思いますか?村上春樹さんは占い師として、はたして大成したでしょうか?最新のムラカミ情報満載の「村上ラヂオ」第三作。

 雑誌アンアンに掲載されていたエッセイをまとめたもの。3冊目だそうです。

楽しいっ! すっごく楽しいエッセイ・・・えっ?もうおしまい?・・・が、感想。
大橋歩さんの版画もすてき 

いろんなことご存知でしょ?だからそこからちょいと・・・。
そんなに年は変わらないと思っていたけれど、案外離れていたんです。あこがれていた世代より、も、ちっと上のお兄さんでした。

夜中に爆笑〜。スーパーサラダですね〜・・・笑った。

ぼそっと呟いている 今週の村上 では 私も聞き間違いはしょっちゅうしていてるから 「高田馬場」が「裸のばばあ」に ヘヘ! あるCMを一日中頭の中でうたっていることもあるから、そうそう! 
洗面所でTOTOを目にして「ロザンナ」は、これからきっと私も ロ〜ザァ〜ンナ〜♪って歌うかもしれません。
そうそうサービス料って、私も?って思います。

ジャズもいろんなところでかかっているけれど、気に留めたことはなかった。きっとこれからは ん? なんて思うね、きっと。

いわゆる新宿駅装置・・・我が家では子供が小さいときには外に出てピンポン♪ならしてもらっていました。あ、誰かきたみたいですから・・・

貧乏そうにみえるのかな・・・へぇー、お席が空いていてもそういうことをするんだ〜、そういうお店に行けないけれど、私は感じ悪ーっと思った。

いちばんおいしいトマト・・・私も伊豆七島のどこかの島で歩いていたら、美味しいトマトだから食べてけってもらったことがあった。すごく美味しかったのを覚えている。

とまぁいちいち反応しているうちに、あ!おわっちゃったぁ〜

で、初めて海外に出たのが三十代も半ばを迎えた頃 って書いてあったのには驚いた。


 
村上春樹さんが昨日の朝日新聞に寄稿されていました。
「魂の道筋 塞いではならない」日中韓文化交流への影響を憂う

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ