メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

世界はホントに狭くなった 

2012年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★9月の初めから、2週間ほどアメリカに行ってきた。
プライベートな滞在だったのだが、
NPO The Good Times に関連する、バイク関連やその他のこともあって、結構忙しかったのである。
NPO The Good Times のアメリカ支店みたいな機能で、DANTHREE というソフト会社もあるし、その団体会員でUi America という日本の給湯器を扱っている会社もある。
さらにそれらと密接に繋がっているお鮨屋さんも、Tsukigi Racing のアメリカ支店など、これらはみんなFacebook で繋がっていて、どこにいてもどんな状態なのか、毎日解っている状態なのである。
 
今回の渡米のきっかけは、Z1発売40周年のReunion だったのだが、
それに関連して、
KAWASAKI Z1 FAN CLUB の中心メンバーとして、Reunion に参加される方のCLUBへの参加を頼まれたのである。
主宰者の浜脇洋二、マセックさんは勿論、大槻さんも会に出席されたアメリカの人たちも、KMCの寺西社長も出向者の人たちも、久しぶりに会った金森稔元ジェットスキー世界チャンピオンも気持ち良く入会して頂いたのである。
 
★そのKAWASAKI Z1 FAN CLUBの事務局長であり、
NPO The Good Times の事務局長でもある、カバン屋さんこと登山道夫さんは、二輪にかけてはめちゃめちゃ詳しいプロであり、世界を股に商売をされている。
ちょうど私の渡米中にFacebookにこんな記事が流れたのである。
 
KAWASAKI Z1 FAN CLUBでお世話になっているNPO法人 The Good Times 古谷理事長さんは、KMC Z1 40周年記念パーティ-に出席後、アメリカに滞在中です。今日は、私がアメリカからバイクや部品を輸入する際に...


いつもお世話になっている、TSUKIGI RACING USA支店さんに行かれたそうです。
この倉庫から直接日本へバイク達を発送出来ますし、私はとってもお世話になっています。もし、Z1 FAN CLUBのメンバーさんで、アメリカからバイクを運びたい!と言う方がおられたら、気軽に言って下さいね。他にもSnap-onの大型工具箱や、大型部品等も全く問題無いです。また、英語が苦手!って方は、TSUKIGI RACING USA支店さんが代理で購入もしてくれますよ♪下記のサイトなんかが、Z1やマッハ等の旧車探しに便利ですよ 
1:E-bayhttp://motors.shop.ebay.com/Motorcycles-/6024/i.html?Make=Kawasaki&Model%2520Year=1985%7C1984%7C1983%7C1982%7C1981%7C1980%7C1979%7C1978%7C1977%7C1976%7C1975%7C1974%7C1973%7C1972%7C1971%7C1970%7C1969%7C1968%7C1967%7C1966%7C1965%7C1964%7C1963%7C1962%7C1961%7C1960&_trkparms=65%253A10%257C39%253A1&_dmpt=US_motorcycles&_mqf=0&_myi=1960-85&_pcats=6024%2C6000&_qfkw=1&_sc=1&_sop=Year_ASC&_trksid=p4506.c0.m245
2:Cycle Traderhttp://www.cycletrader.com/Kawasaki-Motorcycles----Cycletrader.Com/search-results?make=Kawasaki|2318344&vrsn=hybrid&year=1924:1984&sort=last_update:desc&newsort=1正直、リスク(思ったよりボロイ!EG調子悪い!)は高いです。しかし、お値段は日本のお店と比べると、1/2 ?1/3当り前♪の安さです。良く日本のバイク屋さんが、タマ不足を語りますが、年間通して上のサイトを見れば、タマ不足なのか?どうなのか?が一目瞭然です。もし、興味の有る方がいらっしゃったら、私まで気軽にメッセージ下さいね。もしご希望の方がおられる様でしたら10月半ば頃から受付しようと思います。








 
Motorcycles | eBay
motors.shop.ebay.com
Buy and sell Motorcycles, Harley-Davidson, Honda, Yamaha items on eBay Motors online auction
 
 
 
  
 
 
★ これが月木さんのアメリカ支店とその倉庫である。
 
つい先日まで、登山さんのバイクでいっぱいだったらしい。
日本に送られた後だったので非常にすっきりしていた。
 
登山さんの日本での商売は、全然他と差別化されている。扱われた台数は悠に1000台を超えるのだが、事務所は家の一隅だし、従業員もいない。
でも、発想とその展開は常に世界がベースである。
 
そんなことが簡単にできる世の中になった。
 
 
 
NPO The Good Times も設立3年経って、7000人以上の会員と、アメリカにも具体的に展開している。
 
KAWASAKI Z1 FAN CLUB に至っては、設立1ヶ月ほどだが既に世界30カ国から5万人以上の人が訪れているし、その会員入会希望者もいっぱいである。
 

 
 
この写真は半月ほど前だが、今では中はこれくらいにはなった。
 
 
 
この店舗も、中でものを売ったりはしない。
あくまでも世界へ向けての『情報発信基地』
 
Good Tine Plaza なのである。
 
事務所の維持費どうするの? そんなことはちゃんとトータルの仕組みの中で考えられている。
 
 
 
 
★ホントに世界は狭くなった。
 
 
 
 
今回のアメリカ滞在時にいろんなことを検討してきた
 
Ui America の状況は、Facebook の秘密のページで、毎日その動きが解り、当方からの意見があれば直ぐ伝わるのである。
 
単なるノ―リツの給湯器の設置屋から脱皮したソフト会社への転換を示唆してきた。
今は、Torranceの有名寿司店 『ひろせ』との連携に一生懸命である。
 
多分、そのうちにTsukigi Racing のアメリカ支店とも繋がるだろう。
 
ひょっとしたら、KMC とでも繋がればオモシロイ。
 
 
既に 
Facebook のトモダチのレベルでは、みんな繋がっているのである。
 
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ