メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は・・ 

2012年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日もだったが今日は午後から雨の予報だったから、稲刈りが「急ピッチ」であちこちで・・


昨日の画像ですが?!

            



先日の雨で稲が倒れているところもあるから、台風の大雨が降ったら穂が水に浸かるし・・


今は専業農家は少なく・・サラリーマンも多いが、天気が良いと休むしかないよね 


もっとも従事している人は結構年配者が多い 


だから田んぼも畑も、「耕作放棄」もあるし・・今は耕作したくても、「除塩工事」が終わっていないところも多いし、やはり「地盤沈下」かちょっと雨が降っただけで、水が引かないところもある 


街中に住んでいると気が付かないだろうが、やはり気にかかる  


先日田んぼにあった案山子ですが、アンパンマンやドラえもんは分かるが、分からないものも(今日はすでに無かった)

  
   


  
   


            




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ