メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

午前中は絵手紙教室へ  

2012年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「動」の私だけれど唯一「静」の時間の、絵手紙教室は始めて8年間一度も休んでいない 


本当は「ベガルタ優先」の予定と思っていたが、実際は絵手紙優先かも・・


20人ほどいたメンバーも今は5人だけで、友達は「稲刈り」で休みだったから4人だけ 


今日の画題は先生の「庄内」お土産らしく、「からからせんべい」でした 


庄内に昔からあった駄菓子らしく、「第24回全国菓子博覧会”94」の名誉総裁賞受賞とあった 


中々こったおせんべいで、今日の絵手紙を見てください 


最初に袋を開かずにかいたもの

            



その後袋からおせんべいを取り出して・・

            



袋に赤文字で「おもちゃ入り」とあり、せんべいを割ると色々なものが出てくる 

            
            



私のは上記の飾り物みたいだけれど、折りたたんだ紙風船や打ち出の小槌が入っていた方も・・


その後新聞の広告(色つき部分)を使って、手でちぎってリンドウを貼ったが私は出来上がらなかった 


先生の作品です






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ