メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.270 ライオンズクラブ国際平和ポスターコンテストで 

2012年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 三木市役所の玄関通路に今年も三木市内の小学生が国際平和を訴える素晴しいポスターが数多く掲示されている。






 このコンテストは1998年から毎年世界中の小学6年生を対象に「世界平和」を願い、ライオンズクラブ国際協会が世界の子供たちのポスターを募集している。












最優秀賞を獲得した生徒はニューヨークの国連本部で行われるライオンズデーに本人とご両親が招待招待されるのだ。
スポンサークラブの会長夫婦は彼らをエスコートし、全日程同行しニューヨークの国連本部に行くことに成る。

 1991年の第4回のとき、日本から初めての最優秀賞が三木市の緑が丘小学校6年生の中島由紀ちゃん(当時12歳)が世界62ケ国30万人の中から、見事に選ばれた。


 実はその時のスポンサークラブは三木中央LC、会長は誰有ろう小生だった。








かくて、1992年の3月9日とても光栄な役目を承った小生は妻と共に中島由紀ちゃんとご両親をお連れしての国連本部だった。



 あれからちょうど20年由紀ちゃんも素晴しい双子のママに成っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ