メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカ 最終日 

2012年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 9月6日にアメリカに’着いた。
入国審査で、滞在期間を聞かれて、『2weeks』 と答えたが大体その通りになって、
今夜、正確に言えば明日朝0時過ぎにアメリカを発つ。
 
どこまでどのようになるか解らぬが、今日の朝からの行動を纏めて発信することにする。
 

 朝は、子供達を学校まで送ることから始まる。日本のように勝手に学校に行くわけには行かない。公共交通手段はそんなに整備はされていない。
アメリカの交通ルール。
歩行者は少なく、横断歩道も少ないが、そのルールは厳しい。歩行者が歩道に両足が上るまで車は停止して待つ。それまでに発信したら、直ちに切符、その罰則は非常に厳しい。
だから、みんな決められたことはきっちりと守る。
 

 Woodbridge High Schoolの始業前、ブラスバンド部の朝練である。このブラスバンド部全米一だそうである。
流石に沢山いるし一生懸命である。
高校からそのまま小学校へ、末弟の6年生をここで降ろす。 背は167cmもあって一人前に大きい。
 

 
 そして家路に着いた。
午後には、お迎えに行かねばならない。
 

 
 
 
 ★11時から、家をでて買い物ち食事に出かけた。
 
日本食の高級スーパー みつわ 
Newport Beach の おすし屋さんで昼食、
そしてアメリカのスーパー Costco で買い物をして2時過ぎに家に戻った。
 
その写真の一部である。
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
 

 
いろいろと回ったが2時過ぎには家に戻ってきた。
 
 
★2時半になるとまた子供達のお迎えである。
小学生の、末弟を拾って高校へ。
高校は全校体育の時間である。
 

こちらのほうではアメフトや陸上競技
 

こちらでは、サッカーやソフトボールやホッケーなど、
いずれも Try out があって水準以下の人は、その競技には参加できない。
何かほかのスポーツか個人競技を選択することになる。
 
 
★夕方、近くのジャグジーに行った。
このWoodbridge の住民を証明するカードを持っていけば、ジャグジーでも、プールでも、バレーコートでも自由に使用できる。

 

 

 
Woodbridge 内の環境はすべて植物や芝生の剪定、刈り込みなど一切やってくれる。
むしろ自分で勝手にやると怒られる。
そんなアメリカともあと6時間で、お別れである。
 
 
★ 今夜はステーキである。
アメリカのステーキは豪快だ。
味がどうこうなど通り越して、おおらかでいい。

 

食い盛りは大きいほうがいいに決まっている。
 

 
★ アメリカの締めくくりは豪快なアメリカらしい焼肉パーテイーだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ