メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小川糸 「ペンギンと青空スキップ」 

2012年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
家への帰りに道草をして見つけた美味しいシュークリーム屋さん。長年の夢だった富士登山で拝んだ朝焼け。忘年会と称して、ペンギンと出かけたお気に入りのレストラン。一歩外に出れば、素敵な出会いが待っている。毎日を楽しく丁寧に暮らすには、ときには頑張っている自分へのご褒美やお休みも大切。そんなお出かけ気分な日々を綴った日記エッセイ。

 ブログに書かれてはいたけれど、全部読んでいるわけじゃないから紙の本を読んだ。

そっか、ココでお初ドイツだったのね。

「今の時代こそ、江戸しぐさが広がればいいのに。」そうですね、そう思います。

鍵を忘れて出たら、お隣に預けておいたと張り紙。お隣の老夫婦が鍵を預けたとき、とてもうれしそうだたと・・・ご近所のお付き合いがね、なかなかだから。
で、団地にはみんなで乗れる自転車あるから自分のは手放したって。。。あーそういうのいいよね?と、自転車置き場に飛んで行って、私の自転車はどうなっているかしら?ってことはしなかった。
ここは駅からすぐだし、スーパーもマンションと一体化しているようなところにあるし、銀行だって駅前にあるから、以前のマンションのように自転車がなくちゃどこにも行けな?い!と嘆かなくてすむのね。

ミナ ペルホネンのお洋服が好きって、これ北欧っぽい。

1年分の日記にはサイン会の事がいくつもと、糸さんおすすめの本が紹介されていた。

これも30分で読めちゃうから、電車だと足りなくなる。


  グリムス育成のための予約投稿  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ