メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

魚料理の方も・・実際は肉が多いね (;^_^A 

2012年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:肉料理と魚料理どっちが好き?
参加中
私は魚料理
派!
本文はここから

自分で作るなら「魚料理」も多くなるだろうが、目下は全て嫁さんに作ってもらっているから、若い人向きの肉料理の方が断然多い 


自分で作っていた頃は野菜も沢山入れて、「アラ汁」などもよく作ったが・・


そう言えば先日アラ汁がありましたよ 


嫁さんは魚も好きだけれど、息子が肉だから・・


そんな私のために先日娘が、買ってきた秋刀魚を一匹置いて行き、ばあちゃんのお昼は「秋刀魚定食」だよって・・


昔は秋刀魚のすり身を買ってきて、つみれ汁を作ったりもしましたっけ・・・


魚と言うとどうしても焼くの方が多くなりますが、私は特に生ニシンの塩焼きが大好きです 


これが冷凍物などだと食べなくても良い 


青光りするニシン・・北海道育ちだからね 



震災前は空き家にしていた家があり、いつでも自分で出来たが・・以外と自分のためだけにはやらなかったが・・


今も残してある車庫にガスと水道は付いていますから、いつでもできるが以外と時間が無い 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪



肉料理と魚料理どっちが好き?
肉料理
魚料理

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ