メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

普通に「朝茶」を・・ 

2012年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:朝、なに飲む?
参加中
本文はここから



子供の頃から母に「朝茶はその日の難を逃れる」って、言われて育ったから毎日朝は嫁さんが入れてくれる「朝茶」を飲んでますよ 


私は余り冷たい飲み物は飲まないから、ペットボトルなども殆ど買わないし・・


夏は自家製の「シソジュース」を、凍らせておいて持参します 


牛乳は飲みたいと思うが、お腹を壊してから殆ど飲まずに、「スキムミルク」を飲んでいます(カルシュームを取るのに・・) 


「朝茶」って言うと夫が交通事故で亡くなった日、あの頃は練炭の掘りごたつにヤカンをかけておくと、朝はいつもお湯が沸いていた 


しかしあの日に限って練炭が丁度終わって、お湯が沸いて無くって夫に「朝茶」を飲ませなかったのが、時々思い出して悔いが残っています 


お湯を沸かす時間が待てなくて、仕事にでかけた帰りだった 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ