メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

女優 夏目雅子を描いた 

2012年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回は日本の女優でと考えて、ふと思いついたのが夏目雅子だった。ネットで写真を探したが、その中できりっとした目で正面を見つめているのがあったので、それを描くことにした。
描いている内に感じたのだが、どうもこの女優の顔は、左右でかなり印象が異なるようだ。多かれ少なかれ、人は皆左右全く同じ顔と言うことはないそうで、大体右側が作られた表情で、左側が本音の表情と言われているようだ。
この女優の場合は正にそれで、右側が余り表情が無く、それに比べて左側はかなりその心の内を覗かせているような感じを受けた。こんな所にも夏目雅子の表情の豊かさが現れているのかもしれない。それに、かなり奔放な髪型。これはその演出の要求なのか個性なのか・・・。全体には目力のあるきりっとした良い顔だと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ