メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鳥海山へ夕涼み 

2012年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8月30日猛暑の中川崎市の友人夫妻が初めて象潟を訪ねてきた。
40代現役の頃に川崎市の武蔵小杉で働いていた頃によくお世話になったレストランのご夫婦で、一緒に終電後、飲んで食べて泊めてもらったりしたものだ。
我が家でバーベキューと思ったがあまり暑いので鳥海山の鉾立山荘に急遽変更した。




行く途中の元滝によって冷気を浴びて和む。前日の夜半から朝方、久し振りの雨が降り全体が霧に覆われていかにも涼しい。




綺麗な蘭のような黄色い花も咲いていた。

鳥海山はさすがに涼しく,夕方には渓谷に湧きあがった霧に夕陽が当たり
ブロッケン現象が現れ展望台にいた観光客から歓声が上がった。




夕陽に紅く染まる鳥海山に満月と雲が出て綺麗でした。

涼しい山荘で4人でくつろいで乾杯し暑さを忘れ朝まで熟睡しました。(^−^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ