メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

比叡山? 

2012年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、棚田を見に行った折、奥比叡ドライブウェイの入り口近くだったので比叡山山頂に延暦寺、ガーデンミュージアムがあるので行ってきました。延暦寺入り口琵琶湖展望琵琶湖が見えます。かなり登ってきました。ダンドボロギクの綿毛モミジのトンネル紅葉シーズンは綺麗でしょうね〜延暦寺 横川延暦寺は「横川」「西塔」「東塔」とあり奥琵琶湖ドライブウェイで行くと手前が横川になります。参道横川は観光客が少ないですね〜リュックを背負った登山風の方がかなり多く見られました。横川中堂新西国霊場第十八番元三大師堂おみくじ発祥の地だそうです定光院へはこの道を下っていきます。帰りはかなりしんどい(ーー;)定光院

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ