メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルームーン 

2012年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





出た出た 月が 丸い丸い まん丸い 盆のような 月が〜♪

ブルームーンって、何?・・・ひと月に2回満月のある月の2回目がブルームーンらしいです。

赤い月はたまに見るけれど、青いのは見たことないから・・・青いってことではないのね。


 ときどき  最中に飛行船がご出勤! あらまぁ、今日はずい分遅いこと。 

どちらに? って帰ってきてレッグマジックしながら見ていたら、どうやらスカイツリーあたりに行ったようです。

基地へのお帰りは9時だわね。って、まるで飛行船ストーカーみたい。

だって、どでかいのがマンションかすめる様に通るんですもの、それにだいたい外見ながら何かしているから、見えてしまう。

 なに!これ ・・・ 

スッ、スカイツリーです。 ライトアップされているのが見えたから・・・ 

 満月だから・・・? いつもよりやたら人が出ていた。って、そんなことあるのかしら・・・ 

ワンコが、やーめなさいっ! って、言われているのに、元気よく遠吠えしていたから、そこいら辺にいる人間も月に向かって吠えるかな? って、楽しみにしていたけれど、誰も吠えなかったわ。バンパイアはいないね〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ