メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

楽しい交流会でした 

2012年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ようやく抗がん剤の15クール目が終了し、1Wの休薬に入る。
体調はまあまあだが相変わらず夜中に目覚める。
 寝起きは眠くて最悪、しかも涙で瞼が固まっていて眼が開かない。
洗顔をしてようやく目覚め、朝食を準備する。
 ここ2,3日は朝食がおいしく感じる。
この分だと今年の夏は無事に乗り切れそうである。

 午前中はメールをうったり、コーヒーを飲んだり、ベットでまったりして過ごす。
午後予定通り「麦」に出かける。
 ケーナンが聞き違えていたが、今日は地域のボランティアの方との交流会であった。
ボランティアの方々はこの地域で活動されていて、皆ケーナンよりはるかに先輩になる。
 
 交流会が始まり、所長の挨拶の後各自が自己紹介しあう。
ケーナンは、プログラムに特別ゲストとして紹介文が載せてあるので省略して戴いた。
紹介文はSさんによるもので、粋な文章にシャイなケーナンは一寸照れる。

 独奏はいつも通りの出来であった。
マイクなしなので幾分強めに演奏したがこちらの想いは伝わったと思う。

 次に職員の出し物があった。
職員たちがCDに合わせて踊り、全員で合奏。
曲は村祭りほか一曲、忙しい中練習された様子がうかがえた。

 その後、全員での合奏が始まり伴奏をする。
合奏のなかでも「夕焼け小焼け」のもじり歌がかなり受け、何回も繰り返し楽しんだ。
もじり歌を提案したケーナンの大ホームランであった。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、盛況のうちに終了。
最後に麦の利用者から花束を戴き感謝感激。
花束を戴くのは、還暦の記念コンサート以来6年振りである。


 明日は息子と彼女の顔を葉書に書こう。
「1日1個は楽しい事をしなくちゃ生きてる甲斐もない」
と言って遊びほけてるケーナンでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ