メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

図書館は大混雑 

2012年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8月最後の週末の図書館・・・お祭り?なんて言いたくなってしまったほどの混雑っぷりにびっくり 

図書閲覧以外にも勉強が出来るようになっているのだけれど、いつもソファーだけのところにもテーブルが出ていた。
朝9時開館 その時間には通常でもいい席をとる為にかどうかはわからないけれど、かなりの行列ができている。この日の席取りは大変だったのでしょうね?お昼なのにほぼ満席。

雑誌、新聞コーナーは相変わらず、じいさんばかりだ。じいさんがここに来ている間、ばあさんはどうしているんだろう?
まさか、川に洗濯なんてことはないだろうから、ランチしたり、フラダンス行ったり、社交ダンス行ったり、コーラスだったり・・・?
はたまたじいさん追い出してお家でのんびり!ってことも?どうでしょ?・・・
大きなお世話でした。。。人のお家のことは言えません。

本棚の間にも人がいるから、すいません。と後ろを通ったり、低くなって通ったり・・・大盛況だわ。

今回、楽しみにしていた本ばかり・・・いつも予約をするときは楽しみにしているのだけれど、お待ちしている間が長いと、読む気をなくす本もあったりしますの。そういう本はすぐにお返しします。今回は 



涼しくなるまでは、大した用でなければ出かけないことに決めているから、本も読めるし、楽器の練習もできるからいいんだわ。そうそうロシアの旅行記もはかどるかも知れない!と言ってみる。 

もう少し空が高くなるのを待って・・・出かけようっ! これも言ってみただけ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ