つれづれに

あな可笑し 

2012年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日もプールに行ったがその時
ふと思った。

いままで何の疑いもなく着ていた水着は
あざやかなピンク。帽子はショッキングピンク。

足には誰もつけていないたびのような黒いすべらーず。

水中を歩くときはどんな格好でもいいが
自分が50メートルプールを人の迷惑も考えず
ゆっくりのたのたと背泳ぎして時々黒い足が
見え、泳ぎきる姿を思ったらぎょっとした。

何回か目撃すると目立つだろうな。

なにあのおば(あ)さん!

50メートルプールは水深が110から
140センチあるので小さい私は歩きにくくて
爪先立ち。
そうすると折角のすべらーずも役にたたず
水中でよくすべる。

こちらの方ものたのた、みなさんのおじゃまに
ならないようにプールのはじっこを歩く。

かっての私には想像できない自分の老い姿だ。

でもプールサイドを杖ついている人もいるし
私より歩行困難な人も水中をあるいているので
これが今の自分なんだとしっかり事実を
容認しなくちゃ。

さてさて水着。
もうそろそろ買い替えの時期だが思い描くのは
やはりあざやかなオレンジだったり黄色だったり。

元気の出る色がいい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ