メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカ行き 

2012年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★昨日は、『アメリカ行き』と言う同じテーマで、もう一つのブログに、こんな内容でアップした。
9月5日にこちらを発って、帰りは9月19日、ちょうど2週間のアメリカ滞在である。
 
確かに、きっかけになったのは、Kawasaki Z1 40周年のReunion のお誘いだったし、
それに出席することも、KAWASAKI Z1 FAN CLUB 関連との連携の話も勿論あるが、これは2日間で終わってしまう。
 
もう一つ、全く個人的なことである。
娘夫婦がIrvineに住んでいるので、そこで滞在しようというのである。
結婚50周年『金婚式』なのだだが、これはそんなに大袈裟に何かやるという積りもない。
アメリカから戻ってくる飛行機で一緒に帰ることになるから、それで十分なのである。
少なくともあと10日以上自由な時間がある。
今、これをどのように組み立てるべきか? いろいろ考えている。
 
★娘はともかく、娘婿はいっぱい気を遣うに違いないが、娘婿とはいろんな形で繋がっていて普通の関係よりはずっと親密で仲もいい。今なら娘より私の方が娘婿を気に入っているのでは、と思うほどである。
日本でのいろんな関係が、結構具体的にあちこちと繋がっていて、その中の一つに月木さんの娘婿さんとの関連もある。
 
昨日は、月木さんからこんなメッセージが届いた。
忘れずに、http://www.buddhasfavorite.com/sushibar/  娘婿のすし屋に行ってください。
連絡していますので、宜しくお願いします。又、娘婿松下正に、解らなければ連絡してください、弊社ウエアーハウスも見て来てください。
 
     
 
  
 
ホームページを見たらこんなお鮨屋さんである。 地図を見るとそんなに遠くではないはずだ。
『ウエアハウスも見て下さい』とあったが、 Tsukigi Racing のアメリカ拠点でもあり、多分今は『カバン屋さん』のハ―レ―の輸入拠点でもあるはずだ。
 
月木と言えば、ジェットスキーの世界チャンピオンの金森稔君は、月木がその故郷なのである。
今は、KMCに関係しているらしいが、久しぶりに是非お会いしたい。
KMCも、若し時間があれば、別に訪ねてみたいと思っている。
多分アメリカ行きも、最後の機会になるかも知れないのである。
 
出来る限り自由行動で動きたいので、今回も海外免許は持ってのアメリカ行きなのである。車がなければレンタカーを借りて動けばいいと思っている。
アメリカのあのあたりの道は、決して迷うような難しい道は一つもない。
ちなみに、この地図は特別なもので印が立っているのは、昨年の夏以降新たに『ノーリツの給湯器』が設置された場所である。
これはUi というNPO The Good Times のアメリカの団体会員さんなのでいろいろお手伝いをしたりしている。
 
★このほかに、孫たちのサッカーも見なければならぬし、長男が運転免許の仮免許を取ったらしいので、車の運転の指導をするという約束になっている。
そんなこともあって、車の海外免許をわざわざ申請して携帯して行こうとしているのである。
 
もう一つ、日本で1日10時間も向き合っているパソコン、ネットの世界をどうするかは一つの課題である。
ブログ二つ、ツイッター、Facebook、少なくともこれだけはMUST項目なので、大丈夫かどうかは真っ先にチェックしてる。
No Problem と確約を頂いているのである。
ぼちぼち、こんなことをブログにアップしているのも、先方への連絡、確認みたいなものである。
そういう意味でネットは便利がいい。
 
これは、どうなるのだろうか?
ある日本の方が、同じ時期に合わせて、西海岸に遊びに行こうかと言われていたのだが、その後どうされたのかな?
 
楽しく、自由なアメリカの2週間であって欲しいと思っている。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ