メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然&山野草

未知の力 

2012年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

信念を貫く

都農ワイナリーは私の町から車で約30分‥日向灘が一望できる小高い丘の上にある。
そしてここには‥ 
この土地が秘める「未知の力」を信じたひとりの若者により「尾鈴ぶどう」の物語りが幕を開く。



その若者とは‥ 師範学校に行くことよりも農民として生きることに夢を託した「信念を貫く人」だったようです。
稲作に頼らない豊かな農業経営を理想とした若者は、19歳で梨園を開園する。
雨の多い都農で果樹栽培は不可能‥ 誰もがそう思い込んでいた。
だが彼は農業試験場や果樹園芸専門誌の指導を受け、栽培

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ