メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

野坂山 

2012年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

40年近くこの地に住んでいて野坂山には登ったことがありません。いつか登りたいな〜と思いつつ機会も無く今では体力も無くて到底登れないと思っています。しかし今日、突然 主人が「頂上まで行かなくても、行けるところまで言ってみよう」と言いだしいざ、出発いこいの森の一番上の駐車場のすぐ下にはカラフルなバンガローが。野坂山 登山口 「頂上まで2時間30分」とあります。川のせせらぎの音を聞きながら〜♪ずっと上り坂で休みながらですぅ(ーー;)杉林を歩きます。風が気持ち良いです(#^.^#)大きな石がごろごろと、歩きにくいです(^^ゞお地蔵様と水飲み場に到着です。足がおぼつかなくなってきたので今日はここまでです。休憩しながらここまで40分。冷たいお水をいただいて、下を見れば敦賀の町と敦賀湾が見えます。素晴らしい景色です\(^o^)/お地蔵様にお別れをして下ります。ごろごろ石に足を取られながら・・・・滑ります・・・・・これは大変ですぅ私達より遙かに年配と見られるお方はごろごろ石に足を取られながら、元気に下りていきました。ランニングシャツ姿で駆け上がっていった青年傘をさしてゆうゆうと登って行く人などなど・・・・平日なのにかなりの人に会いました。花には出会えず。杉の切り株に生まれたばかりの芽(可愛い〜)これはなんでしょうね〜?初めての野坂山登山でした〜次はもう少し行けるかな?(*^.^*)エヘッ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ