メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

バイクの日に想う 

2012年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★8月19日は『バイクの日』である。
 7,8,9月はバイク月間だそうである。
 バイク月間サイトは、メーカー、関連団体、施設等、二輪車に関わるあらゆる団体と協力し、NMCA日本二輪車協会が運営しています。
 
昭和36年(1961年)から二輪の世界に関係し続けてきたので、もう50年以上になる。
その現役の最後の仕事が業界でお手伝いした『NMCA日本二輪車協会の設立』だった。
 バイクに乗っている人たちに焦点を当てた活動をメーカーを始め業界全体が当たるべきだと思っていた。
 
ちょうど3年前に、NPO The Good Times を昔の仲間と一緒に立ちあげたが、
その目的の一つは、『新しい二輪文化の創造』に幾らかでもお手伝い出来ないかなと思ったことである。
それから3年経って、
4年目を迎えて、ようやく具体的に動き出した感がある。
 

7月には、東京で『二輪文化を伝える会』がスタートした。
 

そして8月には、兵庫県三木で、『KAWASAKI Z1 FAN CLUB』のプロジェクトが立ち上がったのである。

 
 
★NPO The Good Times のシステムは、ネットをベースにした展開なのである。
 
 
 
● 『二輪文化を伝える会』は既にホームページも、出来あがっており、Facebook ページも、ブログも、ツイッターもスタートしている。
 
ネット関連のベーシックな整備とともに、具体的なトークショーなどの計画も順調に進展しつつある。
 
 
 
 
 
 

 
 
● 『Kawasaki Z1 FAN CLUB』は、 まだスタートしたばかりで、会員カードも完成するのは8月末、
 
兵庫県三木市の『緑が丘』 グリーンにちなんだ町に本拠地の店舗を構えて、9月1日から正式スタートを切ることになっている。
 
まだ、Facebook ページが出来あがったばかりなのだが、
この表紙に使われたZ1は、神戸のカワサキワールドに展示されているNO. 00001 番のZ1のタンクの写真である。
 
Facebook ページは、スタートしてまだ1週間しか経っていないのに、世界のユーザーから集まった『いいね』の数は既に200を数える、驚異的なスピードなのである。
 
『緑が丘』から世界に情報発信し、『三木を世界のへそに!』という世界展開のコンセプト通りの出足になっている。
 
ネットの世界では、『世界のまちはみんな隣町』であることが実証された。
 
 
 
国   
2012/8/10から8/16の間にこのページに関するコンテンツを見た人の数を国別に示したものです。
 





5,192


日本




681


アメリカ合衆国




593


ノルウェー




349


イギリス




299


ドイツ




257


オーストラリア




105


イタリア




73


スペイン




70


台湾




66


スイス




64


アイルランド




63


スウェーデン




59


フランス




54


デンマーク




36


クロアチア




32


マレーシア




27


ニュージーランド




20


ブラジル




20


オランダ




19


ベルギー



 

 








市区町村市区町村




2012/8/10から8/16の間にこのページに関するコンテンツを見た人の数を市区町村別に示したものです。




3,996


Tokyo東京都




153


Vest-AgderLyngdal




77


バーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルト(ドイツ)




75


HyogoKobe




72


ビクトリア州メルボルン(オーストラリア)




55


HyogoKobe-shi




50


ヴェスト・アグデル県マンダール(ノルウェー)




49


ニューサウスウェールズ州シドニー(オーストラリア)




44


OsakaOsaka




38


イングランドロンドン




36


ノルウェーベルゲン




35


ノルウェーオスロ




33


Hyogo明石市




31


New YorkNew York




28


中華民国台北市




27


OsakaOsaka-shi




27


KanagawaYokohama-shi




27


ヴェスト・アグデル県クリスチャンサン(ノルウェー)




24


クイーンズランド州ブリスベン(オーストラリア)




23


スイスヌーシャテル



 

 








 
 
★たった1週間のうちに、世界のこんな町から、こんなに沢山のアクセスがありました。
 

 
Z1に関するニュースは、毎日送られてきています。
こんなデ―タ―が、即座に分析出来るところが、Facebook の魅力だろうし、
小さなNPOでも『いい仕組み』を創ったら、殆ど無料で世界に¥に挑戦できるのである。
 
 
今後、Kawasakiに、限らず、意欲のある末端のユーザーの人たちと手を組んで『楽しくオモシロイ二輪の世界』を演出したいと思っている。
 
『7、8、9月はバイク月間』 だそうだから、『新しい展開』を続けて行きたいと思っている。
 
 
 
日本でも、世界でも、二輪に関心、興味のある、『意欲のある、行動的な方』はどなたでも、
NPO The Good Times のプロジェクトが応援致します。
 
 

★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ