メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トイプー・ココとのつれづれ日記

スナップえんどうと牛肉の炒め物 

2012年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

NHK「きょうの料理」の古い本を整理して、これはと思うレシピを切り抜いておいた。今日の夕飯におかーさんが作ったのは、2002年2月号にあった城川 朝さんの「スナップえんどうと牛肉の炒め物」。牛肉は焼き肉用でなくしゃぶしゃぶ用を使ったので、肉の存在感が薄かったが、オイスターソースとしょうゆの浸み込んだ春雨が肉とスナップえんどうにからんで、ご飯にピッタリのおかずとなった。ウチのゴハンのレパートリーに加

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ