メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

クマがでたぞぉ

ええ話やないの・・・ 

2012年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ども、ロングブレスダイエットを始めましたシュネルと申しますwww

身長174cm 体重73kg なんですけど、

70kgを切りたくて1週間前から開始しました。。。


先日閉幕しましたロンドンオリンピックなんですけど、

いいエピソードを見つけましたので・・・

 男子20キロ競歩で21歳のバロンドが2位に入り、中米の小国グアテマラに初の五輪メダルをもたらした。治安の悪化を心配するバロンドは、「このメダルが子どもたちにいい影響を与え、銃やナイフを置いてくれたらうれしい」と語った。
(MSN産経ニュースより)



子供も戦士として駆り出されてるんですね・・・
オリンピックの趣旨って、元来はこんなところにあったように思うんですけど・・・

古代オリンピックにはギリシア全土から競技者や観客が参加しました。当時のギリシアではいくつかのポリスが戦いを繰り広げていましたが、宗教的に大きな意味のあったオリンピアの祭典には、戦争を中断してでも参加しなければならなかったのです 。これが「聖なる休戦」です。オリンピアからアテネまでの距離は約360km、スパルタまでは130km。武器を捨て、ときには敵地を横切りながらオリンピアを目指して旅をするために、当初は1カ月だった聖なる休戦の期間は、最終的に3カ月ほどになったといわれています。
※参考書籍『近代オリンピック100年の歩み』(監修/財団法人日本オリンピック委員会 発行/ベースボールマガジン社)




要するにオリンピックの舞台は、○○的なメッセージをする場所ではないって事。。。


まぁ・・・この下衆ブログも、○○的なメッセージをする場所ではないはずなんですけどねwww

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ