メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

趣味色々 

2012年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先週土曜から14クール目のTS−1の服用。
今週初めから副作用がでてきつい毎日で、猛暑も重なりだるくて食欲もなし。
おまけに何故か食事後必ず腹痛に見舞われる。
そんなことでに日中はほとんどベットでゴロゴロ寝て過ごす。
体重も激減し46キロまで落ちてしまった。

 8月2日、心機一転市民センター内の図書館に本の返却と借用に出かけた。
ついでに第一木曜の今日学習室で開かれている「水彩色鉛筆画の会」を見学をした。
 この会の存在は廊下に掲示された会員募集の案内で最近知った。
体力を必要としない趣味を探していたので気になっていた。

 突然のおじゃまにもかかわらず先生・会員(10名)の方々に歓迎され、自由に見学をさせてもらう。
今日の課題は自画像という事で、各自の写真を見ながら熱心に描いている。
先生は順次描きかけの半完成の自画像を批評しながら修正していた。
 その様子を見てる内、自分にも出来そうな気がしてきた。
そうなると善は急げという事で早速入会の手続きをしてしまった。
この辺が早とちりのケーナンの悪い癖である。
 見るとやるとは大違いな事は重々承知しているが、この期を逃すと当分機会が巡ってこないと思い決心した。(そんな大げさな決心ではないが・・・)

 絵は高校以降描いた記憶は無いが、見る方は結構好きで自分も水彩画を描きたいと常々思っていた。
又兄は水彩画を習っていて、それに刺激され一寸やる気になり水彩画の道具を揃えた事があった。
早速ネットで不足の水彩色鉛筆を発注した。

 これで高尚な趣味が 楽器演奏・囲碁・水彩色鉛筆画と3種になった。

 って「数を自慢してどうすんの」と突っ込みが入りそう。
 



  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ