メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

第10回目の釣行、暑かった!! 

2012年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


酷暑の夏、第10回目の釣行へ出掛けました。


往路のドライブへ3時過ぎ出発。
   ラジオの声はオリンピック放送一色。
      水泳・柔道・サッカーの中継。
         到着までに同一放送の繰り返し!


**メダルの種類、選手の人柄まで完璧に覚えます。
    →先月の試験勉強もこの手があったかも!?**


なんだかんだと聴きながら釣り場到着。
    →6時前のスタートには夏休み人々も含めかなりの人数でした。


急ごしらえの仕掛け・餌他準備してると、途中で買ってきた生きアジが???
    →半数ダウン!?・・・・・どうなってるの、最高の餌???
      やっぱり暑すぎるんかな!??


*まあ仕方なしに鯛釣りからスタート!
    →周囲が暑くなる前に当りが続き好調。
     シマアジまで喰いつき、これまた良い良いぞ!! 


*途中で青物仕掛けで新たにトライ!
    →これまた1投目からヒラマサをゲット!
      2投目にはワラサをゲット!!いいぞいいぞ!!!でした。


----------------------
*日が差し込み、暑くなってくると、当りもさっぱり無くなり
    
    →汗だらけで眼鏡拭きや汗拭きばかり。
     持参のお茶・氷・トマトみんなお腹へ取り込みましたが
    →やっぱり暑さに耐えられず、軟弱・根性無しで昼前に釣り終了!!
-----------------------


 *帰って流しへ並べてみると


    ・ヒラマサ・わらさ・シマアジ・鯛、合わせて16匹
     

   
    ・・熱い中での半日の釣果!
     餌のアジが暑さ負けで代理のイワシが大貢献!!


        
      良かった良かった!お魚さん有り難う!




  ***健康に感謝!お魚さんに感謝!オリンピック放送に感謝


        チョット休んだら又行こうかな!?でした。***

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ