メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ランチタイムコンサート 

2010年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 藤原真理チェロリサイタル 
   
                                 ピアノ:倉戸テル



♪ J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第2番 ニ短調 BWV1008

♪ ムソルグスキー(クライク編):涙

♪ シューマン:3つのロマンス 作品94

ー休憩ー

♪ フランク:チェロソナタ イ長調

♪ ペルト:鏡の中の鏡

ーアンコールー

♪ ルビンシュタイン(ポッパー編):メロディ Op.3-1

♪ ファリャ:スペイン民謡より「ホタ」


 おしゃべりはアンコールの曲紹介だけで、びっちり聴かせてくれました。

特に、ムソルグスキーの涙 と ペルトの鏡の中の鏡・・・素敵すぎ 聴き惚れてしまいました。  そして 「ホタ」は・・・すっご〜いとみとれた。


ピアニストは汗を拭いていましたがチェリストは全然・・・全身で弾いているような曲でもあまり汗はかかないのでしょうかしら・・・な〜んて!汗かきの私は思ってしまった。 



  

 かなり早めにチケットを手に入れたのですが、お席はこんなに端っこ。。。先月は別の方の9月のチケットを手に入れましたが、何っ?これ〜!な・・・お席ですわ。  こちらは出遅れたからしょうがない!

演奏中 ガサゴソと飴を袋から出し、更に小袋をあけ再びガサゴソ    いや〜んも〜!

 昼間のコンサートってやってはいるけれど、行きたいのってなかなかみつかりません。
ここのランチタイムコンサートは毎月1回。私が行く時はいつもほとんど満席です。お値段はお手ごろで一流プレーヤーの演奏が聴けますでしょ。。。
               もっちっと増やしてくれるといんだけど    


 You Tube 鏡の中の鏡 ← 音が出ます。



                    ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ