メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本「しゃばけ」 

2010年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 娑婆気・・・俗世間における、名誉・利得などのさまざまな欲望にとらわれる心 



やっぱり・・・そうだと思った。といっても相当読んでから、もしや・・・?  おもしろいっ! 

私が生まれ育ったところには おいてけぼり ってのがありまして、出たなあ〜 かっぱめ〜! 


 次男が1年生だった時の同級生の弟・・・

私 誰とお話してんの? 
弟 あかなめ・・・
私 あかなめ??? 何それ? 
母 やだぁ〜またついて来ちゃったの?
私 えっ!・・・?
母 この子 あかなめ見えるの。
私 へっ!・・・?
母 あかなめって妖怪。。。
私 えーーーーーっ!   妖怪見えんのーーーーーっ? 

たま〜に・・・隣に誰もいないのにお話していたから、どうしたのかなぁ?大丈夫か?この子は!って思っていたけれど・・・まさか妖怪のお友達がいたとは・・・

お母さん曰く 大人になると見えなくなっちゃうらしいから、あら・そう って、聞いてんの。変な子でしょ?と・・・お母さんは立派でしょ   

私・・・興味津々!
どんな顔してんの?日本語しゃべるの?いっつも見えてんの?どこでもついて来ちゃうの?歩くの?飛ぶの?消えたりするの?      

母・・・それだいたいあるかな。。。でもしゃべらないんでしょ? ねっ!? 
 
弟・・・うん! しゃべれるかもしれないけれどしゃべらない。 ねっ!

私・・・ねっ!って今、あかなめ様に聞いたの?

母・・・手、つないでいるみたいよ〜

それで変なところに手が行ってたのね・・・

その後会うといつも あかなめ 来てるの? と聞きたかったんだけど、私にしかこの話していないと聞いていたから・・・やめといた。

誰とお話してんの?と聞いてくれたのは私だけだったそう。。。

もう時効でしょ? 大人になって、昔のお友達ひとり減っていると思うから・・・

お母さんの産道から出てくるところを覚えていたりする子もいるって言うから、妖怪みえても不思議ちゃんじゃないかも・・・


                     外部リンクに飛びます。
                    ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ