メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2010年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今月は2週続きの室内アンサンブル 

毎度の事ですがいつも練習場所に使わせていただいているのは ○○コミュニティーセンター 
通称 コミセン・・・駅に近いという事もあるのか、ちと古いですが場所取りが大変なところです。って、私は担当ではありませんので大変そうです。と、言っておきます。

ネットで取れたら、利用料を支払いに行かなくてはなりません。ってことは、用もないのに(それが用なのですが)わざわざ行って下さる時もあるのです。
感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがと 

因みに、コミセンから5番目に近い所に住んでいる私は会計です。と威張った所で何ですが・・・助手です。
誰が助手って決めたわけではありませんが、チェロ重くて大変だからと言ってくれたので、会費を集めてハンコを押すのと、と言っても皆さんチェロの所まで持って来てくださるので集めると言うのは変ですね。
そして先生にレッスン料を渡す係り。
段取りは全部していただいていますので、役に立つ助手をやっています。 

で、何が言いたかったかというとですね〜・・・なんでしたっけ? 
 
あっ、そうそう会長さんは大変なんです。おばちゃんばっかりの (お若いママさんもいますけど。)アンサンブルに殿方は先生も含めてたったの3人、その殿方のお一人が会長さんです。

会計長いから誰かに回そうか?と仰っていただいた時・・・いっすよ〜ね〜!と又引き受けたのです。誰かにお願いするのも大変なんですわ。皆さん事情があるんだかないんだか知りませんが、私は特に事情はなく、暇人ですから。
ただ・・・夜は出られないのです。わがままで・・・夜のホールのさびしいトイレって 怖いでしょ  って小学生みたいな事を言って昔の花子さんを怖がっている場合ではないんですよ・・・へたっぴアマチュアチェリストのご指導を辛抱強くしていただけるところなんざ、そうありません。
だから会長さんの負担が増えないように よござんすよ!何でも言って下さいましな。と、言った所で、室内アンサンブルの方はここ知りません 


 で・・・本日 
先生に楯突くアマチュアチェリストと化しました。 

♪ ハバネラ 
チェロ音違いますよね? と、先生に言われ、へっ?違いますか〜? ずれていますか? いや、音が違うんです。 え〜ど〜こ〜ですか? 先生は全部と仰りたかったようですが・・・確かに音痴です。音取れません。でも、楽譜通りだもんっ!
いつもキーボードに隠れていますから〜バレちゃいましたね。って事で次回までにはきっちり練習していきます。たぶん・・・

♪ ラ クンパルシータ
こちらは何とか・・・でも練習不足です。

♪ ジェラシー
初見ではないけれど、記憶にないから ほぼ初見扱いで処理いたしましょう。ってことでこちらも練習、練習、また練習 ドッカーンと 

 本日はラテンのオンパレードでしたね。次回は ボレロ の楽譜がいただけるようです。
♯、♭ 2個までが初見の限界です。どうぞヨロシクって感じです。

     そして もうひとつの ヨロシク は・・・お仲間がふえました。 パチパチパチ 
                どうぞよろしくお願いいたします。 



             本日のお飲み物はおまけに釣られてお茶が化けました。

          可愛いおまけはチェロにぶら下がりましたね。    

     


                      外部リンクに飛びます。
                     ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ