メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

第52回仙台一高通友会 

2012年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の同窓会には駅前から歩くには半端だから、駐車場があるというから「アルコール」はご法度で車で行った 


昔の私ならバスで行ってだったかも知れないが、今はアルコールを殆ど呑まないから、特に呑みたくもない 


しかし昨日のような暑いユアスタで、ビール飲んでいる人見かけると「私も飲みたい」って思うことあるが、いつも車で行くから・・(ボランティアの時だって思うことあるよ (;^_^A )


私は仙台一高通信制の卒業生で、毎年行われる同窓会は「通友会総会・懇親会」で、昨年は一泊だったが今年は日帰りで・・

            


今年は節目の年で3月に「感謝の会」なる行事があったが、平成23年度で仙台一高通信制は役目を終えて、閉校になった 


今年4月から名取に「美田園高校」と言う、通信制の独立高が開校して今日は校長先生にもご出席いただいた 


私たちの時代と「生徒の意識」が違っていると仰っていた 


誰もが「仙台一高通信制卒業」を、誇りに思うというが私だって同じである


3月の最後の卒業生は第56回生で196名、これまでの卒業生は5054名とのことだった 


今年が第56回生で・・私は昭和43年3月卒業(42年度)で第12回生、私は出来るだけ出席しているから一緒に机を並べた人より、同窓会で知り合った方々が多いがお互いに、また来年もね言って別れる 


会の運営は年会費1,000円で賄われ、20,000円払うことによって「永久会費」だった 


しかし来年より「新会員」がいない訳で「規約改正」によって、今後は年会費1,000円と寄付金などによってと・・!


今日は一緒に卒業された方は皆無だったが、私より先に卒業された方々は毎年お会いしているし、歴代の役員の方もいたり多くは顔見知りです 


美味しい料理も頂きこれからも「通友会」が、継続されることも確認しまたの再会を約束して別れた 


ベガルタに参戦して10年目になるが、なぜか「ファン感」の日は何かとダブって二度位しか行ってない 


今日の様子はOHPで確認はしたが、ブログに書くことは何も無い 


帰りは「カーサ」によってボランティアじゃない、8月18日の(柏レイソル戦)チケットだけ買ってきた 


前後の8月4日と9月1日はボランティアだから・・


「カーサ」の前をパチリ

            




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ