メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

年に何回かですが・・ 

2010年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:目覚まし、なに使ってる?
参加中
本文はここから



「超音量」の目覚まし時計です 


これまでも何かと「難聴で身障者手帳を・・・」って書いていますが、今の家で息子夫婦と同居したのが5年前の2月末でした。


それまでのように目覚ましをセットして寝たが、私は聞こえず(熟睡していたのか・・)起きないで「超音量」の目覚まし時計が鳴り続けていたらしいのです 


そこで2階で休んでいる嫁さんが起きて来て、目覚ましを止めてくれたらしいのですが・・それを聞かされてから、目覚ましは掛けなくなりました ×


最も「毎日が日曜日」も私ですから、だいたいは目覚ましを掛けなくていけないこともなかった 


ところが続けて3日位続けて息子に「ご飯だよ・・」って起されたことがあったけれど、最近はだいたい6時前後に起きていました・・・25日未明のW杯日本代表戦を見た翌日の、26日は7時過ぎに息子に起こされちゃいました 


本当は25日の3時に目覚ましをセットして、補聴器(いつもは外して休む)をつけたままねましたが、2時に目が覚めちゃいました 


そのように私が目覚ましを掛ける時は、どうしても早起きしないといけない時で、多くは旅行で(日帰りツアー他)約束の時間に集合しないといけない時で、年に数回ですがたいていは「目覚まし」が鳴る前に目を覚ましますね 


一度は補聴器のスイッチが寝ている間に「OFF」になっていて、気付かずに寝ていたことがありましたが何とか間に合いました 


枕の下に置くバイブの目覚ましなどもあるようですが、値段と相談するとなかなか手が出ないです 



こんな山野草など派手でない花が好きです〜!










]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ