メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

セミはどこへ行ったのか? 

2012年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月ももう終わりというのに我が家では、セミの鳴き声が全くない。朝から、虫の鳴き声ばかりが聞こえている。例年、ケヤキの木にべったりと張り付いて、それはけたたましく鳴いているはずなのに・・・どこもかな?思っていたが昨日もどこかでセミの声を聞いた。その原因はなんだろうか?昨年、家の壁に張り付いて羽化していたセミの姿を見つけてブログにもアップした。幼虫が土の中から出て、壁によじ登り羽化していた。・・・とすると、ひとつ考えられるのは昨年、孫っちが来ている時にムカデが出て大騒ぎとなった。そこで、今年は春から3回もムカデ予防の薬を家の回りに撒いた。そのために、壁に登れないで?・・・と思ったりしている。あのけたたましい鳴き声には、閉口するのだけどまた、セミがいないのも気になるものだ。セミさんヤーイ??どこへ行ったの?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ