メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ヤンキースのイチロー頑張れ!! 

2012年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日の朝、イチローの突如、ヤンキースへのトレードのニュースにビックリした。
トレードの会見に現れたイチローの一言一言に感慨が込められていた。
昼のNHKニュースは、このイチローの会見姿から始まったのである。
こういうのを、衝撃的なニュースと言うのだろう。
 
昨年、200本安打の連続記録が途切れてから、何となく気が抜けて、
今シーズンのイチローも、もう一つ迫力がないなと思っていた矢先なのである。
移籍先としては最高のヤンキースである。
イチローにとっても心機一転やる気になるはずである。
 
ニューヨークのファンたちも期待するだろうし、勿論日本のファンたちも期待するだろう。
是非、ワールドチャンピオンチームの一員になって欲しいものである。
 
 
★そして、昨日の試合はヤンキ―スーマリナ―ス戦、
移籍が発表のその日にもうヤンキースのユニホームを着るという。
いつ、決まっていたのだろう。
背番号31番のユニホームは、何の違和感も感じられず似合っていた。
 
移籍の会見の背広姿のイチローもきりっとしていてよかったが、
ヤンキースのユニホームで登場したイチローもカッコよかった。
 
 
第1打席が誠に印象的だった。
スタンデイングオべ―ションでスタンドの観客が迎える中、イチローは2度、ファンに丁寧に感謝のお辞儀をして打席に入った。
 
そしてその打席で綺麗なセンター前のヒットを打った。
そして直ぐ、2盗を決めたのである。
 
スターの持っている何かを感じる。
めちゃカッコよかった。
 
 

 
こんな日本人大リーガーを応援するファンもいっぱいだった。
まさか、ヤンキースのイチローが見られるとは、夢にも思っていなかったファンたちである。
私もそうだが、こんな記念すべき試合が見れて幸せである。
 
★結果は4打数1安打であったが、あと2本もヒット性のいい当たりであったし、
バックホームも見られたし、ゲームセットのボールはイチローのグラブに収まった。
 
勝利投手は好投の黒田であった。
 
 
 
 試合後、インタビューを受けるイチロー
 

 
この球場で
明日、明後日の2日間試合をする。
明後日は岩隈との対戦になるらしい。
また、大リーグのテレビを見ようという気になった。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ